B215118やっすん

皆さんの考えが変わるようなブログになっています(*ˊ꒳ˋ*)

勘違いしないで!世界はどんどん良くなる!

こんにちは!やっすんです!

 

今回は、世界はどんどん良くなっているという話をしますね!

 

「いやいや、どこが良くなっているんだよ」

 

「消費税は上がるし年金2000万問題もあるし…」

 

という声が上がるかもしれません。

 

では何故、悪く考えてしまうのか?ということを教えていきます!

 

1.テレビのニュースやネットNEWS等のメディアのネガティブ報道が影響している

 

これありますね。

 

考えてみてください。

 

事件が起こりました。事故が起こりました。○○が不倫しました。○○が薬物を使いました。って。

 

悪いことばかり報道して、良いニュースは少しだけという感覚があります。

 

でも、よく考えたら事故や遠くで起こる事件ってあまり関係ないですよね?

 

さらに不倫や薬物に関しては自分の人生に必要な情報なんでしょうか?違いますよね?

 

何故このようなやり方なのかと言うとポジティブなニュースよりネガティブなニュースの方が視聴率がいいからです。

 

人間は危険を回避する機能が脳にあるのでそっちに意識が向きやすいんです。

 

2. 良いところを見ないで、悪いことろばかり見ている

 

悪いことばかり考えてたらそりゃそっちの方に行ってしまうでしょう。

 

まさに引き寄せの法則ですね。

 

政治が悪い!また消費税が上がった!

 

悪いところに目が行きがちなんですね。

特に日本って…。

 

謙遜はいいのですが悪い方向に言ってる気がするなぁ。

 

3.過去に囚われ現状に文句を言い未来に悲観する

 

 

過去が○○だから今後も○○だろうと短絡的に考えてしまいます。

 

それは、小学時代勉強できなかった人は大人になってもできないだろうという考え方と同じですよ。

 

と言った理由で世の中をどんどん悪くなっていると考えがちです。

 

では、なぜ僕が世界はどんどん良くなっていると思うのかを書きますね!

 

1.衣食住においては断然快適になっている

 

現状に文句言っている人がいますが

 

70〜100年前に戻りたいですか?

 

僕は絶対に嫌です😨

 

だって雨じゃなくて爆弾が降ってくるんですよ!?

 

着るものも戦時中なので多分ボロボロでしょう。

 

住むところもエアコンがないので暑いし寒いでしょう。

 

食べ物は美味しい白いご飯は食べることもできないでしょう。

 

まさに生きるか死ぬかの時代です。

 

今は本当に平和ですね!!!

 

2.取り敢えず今の日本は餓死しない国

 

「友達が餓死しちゃってさぁ…。」って会話出てきませんよね!?

 

僕の周りでもそのような方は見たことありません。

 

飯食えるだけでも幸せだなぁと思います!

 

3.今後AIの導入により、より人間らしい考える仕事が増えていき、賢くなる。

 

よくAIが人間の仕事を奪うとよく言いますが、思考停止人間を排除するためにAIが来たのかなぁと感じました😄

 

他人だけじゃなく、自分がどう思うか考えるかを優先した方がいいんじゃないかなぁ。

 

 

 

僕の考えは、悲観的にならずにポジティブにいこうよ!って感じです😆

 

過去は変えられませんが未来は変えることが出来ると思います。

 

自分の考え方次第で!!!

 

本日はここまで見てくださりありがとうございました!

 

 

では(・ω・)ノシ