B215118やっすん

皆さんの考えが変わるようなブログになっています(*ˊ꒳ˋ*)

これから大事になっていく考え方

こんにちは!やっすんです!

 

今、世界は大変なことになってますね。

 

そして、僕達の考え方も二極化していきます。

 

あなたはこんな考えを持ってませんか?

 

「もうダメだ」

「政府め!」

「この世の終わりだ」

 

そう思っていませんか?

 

そのような考え方をしている人はこの時代で取り残されるかも知れません。

 

では、どのような考えが必要になっていくのでしょうか?

 

今日伝えることは、考え方次第でプラスにも運ぶしマイナスにも運ぶことがあるということです。

 

1.ルールやマニュアルに固執しない

 

日本は特にルールやマニュアルに厳しく、従わないものは厳しく処罰されるという考え方があります。

 

しかし、柔軟な考えを持つには細すぎるルールは思考を縛りかねません。

 

ルールは簡単な方がゲームも楽しいでしょう

 

2.お金に囚われすぎない

 

世の中はお金第1主義です。

 

お金を稼ぐことが目的になっていませんか?

 

お金は手段であり目的ではありません。

 

○○がしたいからお金を稼ぐ

 

みなさんがこういうマインドになったら僕も嬉しいです!

 

3.仕事を趣味のようにゲーム感覚でやる

 

真面目な人が多い日本は結構固い会社が多いのではないでしょうか?

 

仕事は辛くて苦労するものだって固定概念があるのでそういうマインドになってしまっています。

 

満員電車で疲れきったゾンビみたいな人がなんて多いことかwww

 

そりゃ子供は大人になりたくないよねー。

 

子供は大人のことをよく見てますからね。仕事は辛い辛いと思っているから、言っているから子供も、社会に出るともっと辛いんだ…😨と希望を持てない子供がなんて多いことか。

 

ゲーム感覚で仕事をすると楽しいと思います!

 

では、みなさんが今からできることを教えますね!

 

1.どんなに辛い状況でもプラスに!

 

今、とても辛いかもしれません。

 

経済的にも不安定でしょう。

 

政府もマスク2枚とかで当てになりません。

 

確かに不要不急の外出・行動は避けるべきです。

 

しかし心はプラスのままでいましょう。

 

心をプラスを保つためには

  • なるべくニュースを見ない
  • お笑い番組を見て笑う
  • 好きなアニメを見る
  • 自宅でできる運動・筋トレをする

等があります。

 

自宅でもやれることは沢山あります!

 

2.良い言葉を呟く

 

僕の好きな斎藤一人さんの天国言葉をどれでもいいので最低1000回唱えてみてください

 

  • 愛してます
  • ついてる
  • 嬉しい
  • 楽しい
  • 感謝してます
  • 幸せ
  • ありがとう
  • 許します

多分これは潜在意識や心理学の分野で科学的な証拠があるので大丈夫です!(プラシーボ効果)ってやつですね

 

まずは3ヶ月間試して見てください😄

 

3.長期的ポジティブ・短期的ネガティブ

 

人間なのでネガティブは無くすことはできません。

 

なので、落ち込むときはとことん落ち込んでください。

 

ただ、その落ち込みをダラダラと引きづらないことです。

 

世の中は切り替えが上手い人が成功していますね。

 

上の三つはみなさんでもできそうですね!

 

今日は、これから大事になっていく考え方というテーマを書きました!

 

今すぐ上の三つをやってみて下さいね☺️

 

では(・ω・)ノシ