B215118やっすん

皆さんの考えが変わるようなブログになっています(*ˊ꒳ˋ*)

質よりも量だ!

初心者必見!質よりも量をこなせ!

 

どーも!やっすんです!

 

今日は、質よりも量というお話をしますね😄

 

まず最初にお伝えしたいのが、皆さん…量よりも質が大切だと思っていませんか?

 

それは大きな間違いです!

 

 

質よりも量をこなした方が圧倒的に力になるし夢に近づきます!

 

その理由は3つあります

 

 

1.量をこなした方が失敗も多くなるので後に成功しやすくなる

 

 

1つ目の理由としては失敗は成功のもとってやつですね!

 

トライアンドエラーを繰り返していくうちに、「このやり方ではまた失敗してしまうからあのやり方にしよう!」とテンポよく進んでいけるからです🔥

 

初心者が質を求めてしまうと、改善にたくさんの時間をかけてしまうので時間が足りなくなります。

 

 

2.圧倒的なスピードで量をこなしていくうちにコツが分かってくる

 

 

何にしても、1つの作業で1日を潰してしまう人はたった一つのことをやっただけで満足してしまいます。

 

質を求めるのは勿論良い事だとは思うのですが

 

初心者がいきなりプロみたいに綺麗な記事などは書けません。

 

料理も同じです。初めてハンバーグ作るときは、配分を間違えたり、作る順番を間違えたりと散々な仕上がりになるかもしれません。

 

それでいいじゃないですか?初心者なんだし😄

 

今度は配分を調節しようとかもっとハンバーグを小さくしようとか改善点はいっぱい出てきます。

 

量をこなしていくうちに、目分量で味付け出来たりするんです!(これホント!)

 

 

3.失敗が怖くなくなる

 

 

1にも通づるものがあります。

 

量をこなしていくうちに失敗が怖くなくなるんです。

 

何回も失敗しているから慣れちゃって怖くなくなるんだよね。

 

失敗をポジティブに捉えることができるようになります。

 

クオリティを求めてしまうと作るハードルが高くなってしまいます。

 

それがもしボツになったり失敗したりしたらメンタルやられません?

 

なら、クオリティを下げて量をこなしていけばだんだんクオリティの高いものも作れるようになっていくのではないでしょうか?

 

さらに具体的に説明しますね!

 

 

道が10個ある中成功への道は1つしかありません!

 

 

このようなとき、あなたはどうしますか?

 

あーでもないこーでもないといいながら時間をかけて時間をかけてやっと1歩踏み出して落とし穴に落ちる (質)

 

数打ちゃ当たるし〜♪って考えで片っ端から落とし穴にハマって、それを成功するまで続ける (量)

 

どっちがいいでしょうか?

 

やはり、頭で考えるよりも行動が大事ということですね!

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

特に初心者の方は質を求めるのではなく、量をこなした方が差をつけることができます!

 

 

 

この記事を見て満足しないでくださいね?

 

 

やると決めたら即行でやるεε=(((((ノ・ω・)ノ

 

 行動あるのみです!

 

 

では(・ω・)ノシ