B215118やっすん

皆さんの考えが変わるようなブログになっています(*ˊ꒳ˋ*)

ネガティブサラリーマンの脱サラ劇😆

こんにちは!B215118ことやっすんです!

 

初めましてですよね?自己紹介をさせて頂きます😊

 

僕は23歳です。

 

今頃だったら社会人2年目なのですが、脱サラしてフリーランスになりました!

 

晴れてフリーランスになれることが出来たのはある人のおかげです!

 

この記事を見て、あなたの人生が変わる事を願っています✨

 

ではまず、人生って楽しくないなと思っていた頃のお話をしますね😨

 

❶ 超ネガティブ思考

f:id:B215118:20200323132957j:image

   僕は小さい頃から親に口答えをすると、「生意気だ!」とか、「俺の言う通りにしろ」等を言われてきて育ってきたので、自分がありませんでした😫

自分なんて…という後ろ向きな思いがありました。

 

  そして、そのまま大学で親の言う通りの大学に進学し、大企業に入社しました。

 

何のために生きているのか分からない

 

   大企業に入社したものの、ブラックというほど激務で、上司はパワハラ発言ばかりで入社して3ヶ月は想像を絶する辛い体験を味わいました😣

 

3ヶ月経ってこう思ったんです・・・

 

この仕事向いてねぇー!!!!!

f:id:B215118:20200323132930j:image

普通は石の上にも3年と言いますが、3ヶ月働いたら向いている仕事か向いていない仕事か分かります!

https://www.dainisinnsotsu.com/?p=837

 

❸悪口や愚痴・不平不満・文句・泣き言・をめちゃくちゃ言っていた

f:id:B215118:20200323133140j:image

   僕は親の影響かどうかは分かりませんが、何かあると直ぐに文句や悪口を言ってました。いい部分を見ずに悪い所だけを見て上司や芸能人の愚痴や悪口を家族に聞かせたりしていました。

 

悪口が自分の人生にどれだけの影響を与えているのかも知らずに・・・😨

 

❹仕事も家族も上手くいっていない

 

   仕事はもちろんのこと、家庭のこともギクシャクす るようになりました。実家暮らしなのですが、僕がいつも不機嫌で帰ってくるせいか、父親と母親がよく喧嘩をするようになりました。

 

これは自分のせい・・・なのか?そう思うようになり、僕は心改めて、ポジティブ思考になって本当の自分を取り戻し、本当にやりたいことをするために脱サラをすることを決意しました🔥🔥

 

ここからは、僕の失敗談を話しますね!

 

①仕事の合間を縫って自己啓発本やビジネス本を数十冊買って読み漁ったのですが効果がありませんでした。

 

②何十万もかけて色々なセミナーに行きましたが期待できるほどの効果は得られませんでした。

 

もうどうすることも出来ず、死のうかなとも思っていました。

 

偶然の出会い

 

    ある日、悩んでいる僕に親友からoさんという人を紹介されました。この出逢いが僕の運命を変えてくれました😆

oさんは年収5000万の社長さんです

 

それから、oさんの考えていること・生き方・喋り方等を研究しました!

 

oさんが言うには、

「常に思っていること・話していることが現実になるんだよ」

「つまり、良い事を考えていたり話していると、脳が勘違いして良い事を引き寄せるんだよ」

という事でした!

僕は本やセミナーに行って頭の中に入れるだけで、それを実践していなかったのです!

 

それを聞いて僕は驚きました!自分は今まで悪口ばかり言っていたからこんなにも不幸な人生だったんだ!と思い、そこから考え方が180度変わりました!

 

それを実践したところ、愚痴や文句を言い合いっこしていた友達が減り、気分が良くなる仲間が増えて来ました!

類は友を呼ぶというやつというやつですね!

 

それから、みるみるうちに自信が湧いて来ました!

 

俺はできる!俺はできる!俺はできる!

最高だ!最高だ!最高だ!などの言葉を何回も何回も暇さえあれば言ってました!

 

いい言葉を意識して言うことで、家族が明るくなり、親がよく笑うようになりました😄

 

うまく言い返せなかった合わない上司にも意見を言えるようになりました!

 

それから数ヶ月、本当にやりたいことが見つかり、脱サラして天職に就くことが出来ました!

 

今では幸せな毎日を送っています!家族とも仕事仲間とも順調です😆

 

次はあなたの番です!!

 

ネガティブな人・・・正直日本はとても多いと思います。

 

・満員電車で揺られながらため息をついて愚痴を言っている人

 

・批判ばかりして何もしないそこの人

 

・小言ばかり言って周りを大切にしない人

 

この様な人に読んでいただきたいです😄

 

さぁ、言葉で人生変えましょう!

 

僕のブログがあなたにが変わるきっかけになれば僕は幸せです(o>ω<o)