B215118やっすん

皆さんの考えが変わるようなブログになっています(*ˊ꒳ˋ*)

ニュースは見るな!!

皆さんこんにちは!

 

B215118ことやっすんです😊

 

最近はコロナが流行ってますよね😱

 

テレビのニュースを見ている人

 

ネットのニュースを見ている人

 

いると思います。

 

 

それ、やめた方がいいです😨

 

 

その理由をご紹介しますね!

 

 

  1. 長時間見ているとネガティブになる

f:id:B215118:20200325173913j:image

 

ニュースには、殺人事件や事故・不倫や芸能人の

 

薬物事件などネガティブな情報で溢れかえっています。

 

ネガティブな情報8割 ポジティブな情報2割とまで言われております。

 

これは衝撃ですよね!!

 

 

 

   2. 朝のパフォーマンスや仕事の質が落ちる

 

そのネガティブな情報のおかげで

 

気持ちが憂鬱になり朝の質が落ちたり

 

仕事の効率も下がったりしてしまいます。

 

 

 

「なんかやる気ないなぁ」

 

「あの人また捕まったんだー…」

 

「コロナ怖いなぁ。かかりたくないなぁ」

 

とまぁこんな感じでどんどん気持ちが下がっていきます。

 

 

朝ですよ!?

 

科学的にも、朝から昼にかけてが1番仕事のパフォーマンスが上がると言われています。

 

かなり影響してますよね!

 

 

 

    3.  ニュースの話で芸能人や政治の文句や悪口               

         を言っている

 

 

ニュースやワイドショーを見て

 

芸能人がどうだとか

 

政治がどうだとか

 

言ってる人いますよね。

 

 

ハッキリ言いますね・・・

 

 

時間のムダです!

 

芸能人が罪を犯したとか

 

不倫したとか

 

政治家の○○が悪いとか

 

 

あなたの人生に必要な情報なんでしょうか?

 

答えは簡単です🎶

 

 

 

全く関係ない!!

 

文句ばかり言っているならみんなのために

 

もっと頭使いなさい!!😡

 

 

 

ちょっと熱くなってしまいました…スミマセン😫

 

 

では、朝の時間ををどんなことに使っていけば良いか教えますね😊

 

 

    1.ポジティブなYouTubeを見る

 

朝はあまり時間が無いので、短時間でぱぱっと見れる動画を見ます

 

ちなみに僕はパーカー君をよく見ます😍

 

言葉が結構独特な言い回してクセになりますw

 

 

    2.笑顔で挨拶

 

家族がいる人は家族に。

 

一人暮らしの人は自分に笑顔で挨拶しましょう!

 

これだけでかなり朝が楽になります😊

 

また笑顔にはセロトニンと言われる

 

幸せホルモンが分泌されるので、

 

朝のパフォーマンスが上がります🔥🔥🔥

 

 

    3.散歩をして、ポジティブな言葉を言う

 

散歩はかなり朝の質を高めます!

 

太陽の光はセロトニン(幸せホルモン)を分泌させ、

 

心が豊かになります。

 

また、散歩は歩くので運動機能の効果が期待され、

眠気覚ましにも丁度いいです。

 

ポジティブな言葉も重要です!

 

嘘でもいいから「今日はいい一日になるぞ!」

 

と言ってみてください!きっといい一日になりますよ✨

 

朝の貴重な時間に自分の心を奪われずに、

 

頑張って胸張って生きていきましょう👍

 

 

 

では(・ω・)ノシ