B215118やっすん

皆さんの考えが変わるようなブログになっています(*ˊ꒳ˋ*)

あなたはそれでも悪口をいいますか?

 

どうも! やっすんです!

 

今日は、悪口を言う人は不幸な人生を歩んでいる!

 

ということを教えますね😄

 

何故悪口を言うと不幸になるのか言いますと、3つのことが要因になります。

 

 

 

 

1.悪口は悪口を言いたくなるようなことを引き寄せる

 

悪口を言っている人は楽しそうに見えません。

 

潜在意識は否定と現実と時間を無視します。

 

つまり、こうなったらどうしようといつもいつも考えているとそれが現実化します。

 

2.類は友を呼ぶ

 

類は友を呼ぶというように、悪口を言っている人の友達は大抵は悪口を言っています。

 

また、そのような友達は信頼関係を築けていません。

 

何故なら、悪口を言っている友達は、あなたの悪口も誰かに言っている可能性が高いからです。

 

3.周りを不幸にさせる

 

根本的に悪口を言って周りが幸せになりますか?

 

できないでしょう。

 

また、悪口を言うことは自分を傷つける行為と同じことなんですね。

 

潜在意識は主語を無視するので、

 

「お前はバカだ!」と言ったとしても

 

「自分はバカだ!」と認識してしまうんです。

 

なので、人の悪口や自分の悪口を言っている人は周りを不幸にさせてしまうんです。

 

仮にあなたが冗談で言ってたとしてもそれが何百回・何千回と言われたとしたらどうでしょうか?

 

周りの人の潜在意識に入ってしまうんです。

 

つまり、「お前は勉強ができないダメ人間だ!」

と言っていると本当にダメな人間になってしまいます。

 

怖いですよね😨

 

でも、無意識に使っている人結構多いので気を付けてくださいね😄

 

では、皆さんにはどうしたら幸せになるのかを考えていきましょう!

 

1. 悪口は絶対に言わない!

 

まず皆さんに言いたいのが、悪口を言わないということを誓って下さい。

 

悪口というのは他人の悪口もありますが、自分に対しての悪口も含みます。

 

「自分なんて〜○○」 

「○○に比べたら私なんか〜○○」

というやつです。

 

上のことを考えたら悪口を言わないなんて我慢出来るでしょう😄

 

悪口を言わないという努力をしましょう!

 

2.幸せな言葉を使う

 

どうせなら悪口を言わずに幸せな言葉を使いましょう!

 

その方が周りも幸せですし、自分も幸せな気持ちになるでしょう!

 

個人的には斎藤一人さんの天国言葉がオススメです

 

愛してます

ついてる

嬉しい

楽しい

感謝してます

幸せ

ありがとう

許します

 

この中でもついてるとありがとうを口癖のように言っているといい事があるようですw

 

実際に僕も言ってます😄

 

3.環境を変える

 

類は友を呼ぶというように

 

悪口やネガティブは感染力が異常にに強いです。

 

ネガティブは自分を守るために必要なことなのですが、保守的な考えでは幸せにはなれません。

 

ネガティブな人がいっぱいいる環境より

 

ポジティブな人がいっぱいいた方が幸せではないでしょうか?

 

 

という事で今日は悪口を言ったらこんなデメリットとがあるよ!ということでした!

 

幸せな生活を送ってみてください!

 

では(・ω・)ノシ