B215118やっすん

皆さんの考えが変わるようなブログになっています(*ˊ꒳ˋ*)

食事について思ったこと

f:id:B215118:20200329132557j:image

 

みなさん、こんにちは!やっすんです!

 

最近、食事について思ったことを話しますね🍴

 

 

 

「カロリー気になるから食べないでおこうかなぁ」

 

「太るからやめとこう」

 

「本当は食べたいけど高いから、安いので我慢するか」

 

いつも気にして食べてませんか?

 

その考え、やめた方がいいです。

 

何故やめた方がいいか教えますね✨

 

 

   1.自分に嘘をついている

 

本当は牛肉食べたいんだけど、安いからササミ食べるかぁ・・・なんてことありません?

 

何故自分に嘘をついていると幸せになれないかと言うと

 

自分に嘘をついている時間が長く続くと

 

やがて、自分を信じることが出来なくなります。

 

そして、酷いとこまで行くと他人を信用しなくなります🙅🏻

 

 

   2.自分のやりたいことが分からなくなる

 

自分が食べたいものを食べずに我慢し続けると

 

ストレスが溜まります。

 

やがて、うつ病になります。(極端ですが)

 

また、本当に食べたい物が分からなくなります。

 

 

    3.食事が義務感になっている

 

朝食向きでは無いのに

 

朝は食べるものだという固定観念から

 

朝食をとらなければならないと思い

 

無理して食べる人が多いのではないでしょうか?

 

 

それは、自分の心に反しているので、いつか身体を壊してしまいます😵

 

 

これらの考えで食事していたら美味しい食べ物も

 

不味く感じますね🤢

 

 

次は、どういう考えで食事を選んだり食べたりしたら幸せかを教えますね😄

 

   1.自分が食べたいものを食べる

 

うん。 シンプルですね笑

 

値段が10倍高いのはともかく、10円差20差で食べたいものを諦めるなんてもったいない!!

 

本当に食べたいものを食べると身体が・心が喜びます☺️

 

元気になります💪🏻 

 

   2.自分が食べたいときに食べる

 

我慢して食べる必要はありません!

 

腹が減ったら食べる! 

 

またシンプルですね 笑

 

我慢する必要はないです!食べすぎはいけませんがw

 

お腹が減ってから食べた方が満足感もあるでしょう

 

 

   3.1人でも美味しいと言って食べる

 

これ結構大事ですね!

 

家族と一緒でも一人暮らしでも実践できますね!

 

言葉ってかなり重要ですからね!

 

有機野菜など無農薬なども流行っていますが

 

カップラーメンでもコンビニ弁当でも

 

美味しいと言ったり栄養があると言ったら

 

とても楽しく食べることが出来るのではないでしょうか?

 

1人で食べるのも楽しくなると思います!

 

 

 

以上が僕の幸せになる考え方でした!

 

みなさんもこれからは食べたい物を食べましょう!

 

 

 

では(・ω・)ノシ