B215118やっすん

皆さんの考えが変わるようなブログになっています(*ˊ꒳ˋ*)

言葉の力は凄い!

こんにちは!やっすんです!

 

今回は言葉の力について話しますね😄

 

日本では言霊と言われています。

 

僕達人間は、言葉によって支配されていると言っても過言ではありません。

 

もっと大きくいえば、普段使っている言葉次第で人生は大きく変わってしまいます。

 

普段使っている言葉は潜在意識に入り込みやすく、現実になっていくからです。

 

では、絶対に使ってはいけない言葉を紹介しますね😱

 

 

  1. 疲れた

 

これはかなりの人が使っていますが、やめた方がいいです😨

 

疲れたと言うと、脳が勝手に疲れたという現象を引き寄せます。

 

疲れたと言うともっと疲れます。

 

だから遊びに行って帰ったときに疲れた等と言わないで、楽しかった!と言ってくださいね😄

 

 

 2.馬鹿で何も出来ない

 

ある実験でテストの点数のいい子ばかりを本当は馬鹿で何も出来ないと言い聞かし

 

テストの点数の悪い子ばかりを本当は優秀でよく出来ていると言い聞かしました。

 

すると

 

良い子はテストの点数が下がり続けて

 

悪い子はテストの点数が上がり続けました!

 

つまり、言葉によって成績に大きな影響を与えていることがわかりました!

 

そういった言葉は使ってはいけません。

 

 

 3.面倒臭い

 

この言葉を使ったらやることなすこと全部面倒臭くなります。

 

言い続けていたら何もしたく無くなります。

 

外にも出たくなくなります。

 

ヤバいですよね!

 

この言葉は使わないようにしましょう!

 

 

上の言葉は自分の気持ちを下げるだけでなく相手の気持ちも下げてしまうので気を付けましょう😄

 

 

それでは、今からでもできることを紹介していきますね!

 

 

   1.汚い言葉は使わない

 

相手にとって不快になる言葉はやはり使ってはいけません。

 

また、自分にとっても良くないでしょう。

 

でも・だって・どうせ等の悪い口癖は使わないようにしましょう。

 

自己肯定感が下がり、頭の回転が悪くなります😱

 

なので、自分も含めて皆が幸せになるような言葉を出しましょう😊

 

 

  2.勇気ややる気が出る言葉を使う

 

「大丈夫!」 「きっと上手くいく」「できる」

などの言葉です。

 

希望のある言葉を使っていたら心が豊かになります。

 

実際に僕も使ってます。

好きで使っている言葉は「ついてる」です

ついてると言ってから幸せなことがたくさん起きるようになりました!

 

  • 朝の目覚めが良くなった
  • お金をよく拾うようになった
  • 見つからなかった免許証すぐに見つかっ

等があります!

 

本当についてますね🎶

 

  これなら今からでも使えますね!

 

相手の立場に立って言葉を考えて使っていきましょうね😄

 

今日は言葉の力について書かせていただきました!

 

この記事があなたの人生の力になることが出来たら幸いです!

 

ありがとうございました!

 

では(・ω・)ノシ