B215118やっすん

皆さんの考えが変わるようなブログになっています(*ˊ꒳ˋ*)

日本の性教育について

こんにちは!やっすんです!

 

今日は日本の性教育の問題点と改善等をお話します😊

 

思ったんですけど、日本って性の話タブーだったり家族と話してはいけないという空気があったりしませんか?

 

僕が何故この話題を出したかというと、このままだと少子化がますます進んでしまうからです。

 

また、性教育を詳しく教えないので間違った情報でSEXしてしまい、望まない妊娠や中絶を発生させてしまいます。

 

これらの理由をいくつか挙げますね😊

 

1.性教育は恥ずかしいものだと思っている

 

いやいや、教えないでどうするんですかw

 

子供に、「赤ちゃんはどうやって生まれてきたの?」と言われたときにちゃんと答えられますか?

 

多分半数以上の方が誤魔化すでしょう。

 

理由は恥ずかしいから。

 

2.異性に興味を持って学業が疎かになる可能性があるから

 

異性に興味を持って何が悪いの?

 

異性に興味を持っても成績良い子いっぱいいるよ?

 

異性に興味持たないで将来どうするんだろう。

 

意味がわからないw

 

これから、日本の性教育の改善点について考えました!

 

それがこちらです✨

 

1.性教育を幼児期からする

 

フィンランドスウェーデン等はもう幼児性教育をしています。

 

子供の頃から女の子男の子の区別がつき、気遣いもできるようになります。

 

女性差別も無くなるかもしれませんね!

 

 

2.正しい性教育を教えるため、望まない妊娠や性感染症を防ぐことができる

 

 

正しい性教育とは、生理やSEX・身体のことだけでなく、コンドームやコンドームの付け方等を学ぶというものです。

 

それをすることにより、コンドームを破いてしまう失敗もないし精液が漏れ出し妊娠してしまうということもありません。

 

また、AVを見て間違ったことを覚えてしまうこともありません。あれはファンタジーであり現実ではありません。それを分かってください。

 

3.恋愛についてもっとオープンになる

 

正しい性教育が根付いてくると世間でいう

 

高校生の娘に「付き合うことは禁止だ!」という親は20代後半になると、「早く結婚しないのか」と言います。

 

そういう親がほぼいなくなるでしょう。

 

娘に「あの子カッコいいから付き合っちゃえば?」と言う親も出てくるかもしれませんねw

 

男子の方も女性に乱暴してはいけないことは分かっているので誰から構わずやる人は今よりも少なくなっていくでしょう。

 

僕たちができることは、SEXをするときは性病検査に行くことですかね?万が一の為に。

 

相手を傷つけない為に。

 

以上が僕の考えた性教育の見直しです!

 

まだまだ改善の余地がありますね!

 

ありがとうございました😊

 

では(・ω・)ノシ